新鮮野菜の宅配どっとネット

新鮮野菜を宅配してくれるサービスをご紹介しています。

1973 国際交歓サッカー 日本代表vs1FCケルン 第3戦 入場券半券

      2015/09/23

1973 国際交歓サッカー 日本代表vs1FCケルン 第3戦 入場券半券
1973 国際交歓サッカー 日本代表vs1FCケルン 第3戦 入場券半券


1973年7月3日に国立競技場で開催された、国際交歓サッカー、日本代表vs1FCケルン第3戦A券の半券です。
71mmX123mmです。   5月に開催されたワールド・カップ予選で惨敗。 イスラエルにかなわないのは仕方がないですが、香港に負けたのは大ショック! なぜかTV中継されたので、一部始終を見たためコク・カ・ミンの名前を聞くだけで、タイのピアポンと並び未だにビビってしまうトラウマになっています。   さらに3日前にはソウルでの日韓定期戦でも惨敗。 とりあえず目的の無い日本代表でした。   そんなことはともかく、オヴェラートが来るので大興奮! なぜか沈着冷静な天才ネッツァーより、激情型で野性的なオヴェラートに魅かれたもんです。   この時のケルンはヤバかったです。 直前に終わったブンデスリーガで、欧州3連覇の全盛期のバイエルンに次ぐ2位。 オヴェラートを筆頭に、フローエ、クルマンら、西ドイツ代表組を含め駒落ち無しのベスト・メンバーでの来日。 2年前のスパーズよりも強力でした。   二日前に長居で行われた第2戦も0-4で完敗。 当時のサッカー・マガジンには京都や奈良で観光するケルンの選手たちの写真が・・・ それでいいのです。 バカンスを兼ねて、ちょっと我が国の代表の面倒を見ていただければ、って感じでした。   でもね、この最終戦は最後だからか、けっこう本気でプレスしてきましたね。 22分にグロヴァーツがスッゲーとビックリの、オーバーヘッド・キックで先制。 大阪でも2点決めてる、このわけ~のはストライカーではなく左のサイドバックです。   さらにメキシコ70の英雄ヨハネス・レールの2ゴール。 さらにさらに終了10分前に交代で入ってきた若いのが、ファーストタッチ・ゴールも含む2ゴール追加。 こいつは76年のネーションズ・カップで鮮烈な代表デビューをする、ディーター・ミュラーでした。   GKのシューマッヒャーも、ミュラーと同じ19才でまだ控えでした。 あいつら同い年だったんだ・・・   結局日本代表も荒井と川上と、後ろの選手がゴールを返すも2-6。 攻めて大量失点は、実は当時のサッカー・ファンが密かに望んでいたことです。 後世の二宮ジャパンみたいに、ひたすら守られちゃ面白くもなんとも無いんだな・・・   長年フエル・アルバムに収納していました。
今回メーカーのアドバイスを得て、42年ぶりに取り出してみました。   シミや裏側にフエル・アルバムの線がある場合もあります。
スキャンした画像を判断基準にしてください。   このチケットの表面は昨日の試合のように綺麗です。 でも裏面にはフエル・アルバムの線がうっすらとありますので、神経質な方はご遠慮下さい。   発送はミニレターで62円。
普通郵便ですと82円となります。   防水し、折れ曲がり防止に重さの許せる範囲内で厚紙を入れてお送りいたします。   ご希望がありましたら、ヤマト運輸と日本郵便で対応できる方法でしたら、ご希望に応じて発送いたします。   お支払いはゆうちょ銀行、みずほ銀行へのお振込み、及びヤフーかんたん決済でお願いいたします。

>>詳しい情報はこちら

 - ■カニなび情報