新鮮野菜の宅配どっとネット

新鮮野菜を宅配してくれるサービスをご紹介しています。

超美品フリーホイーラーズ M-422 GREAT LAKES GMT. MFG. Co(40)

      2016/05/29

超美品フリーホイーラーズ M-422 GREAT LAKES GMT. MFG. Co(40)
超美品フリーホイーラーズ M-422 GREAT LAKES GMT. MFG. Co(40)


商品説明
商品説明
■超美品
フリーホイーラーズ
M-422
GREAT LAKES GMT. MFG. Co.
サイト表示説明
1930年代末~1977年まで現役飛行服として活躍し、1950年代初頭の「55J14」以降「TYPE G-1」と呼ばれるようになった、堅牢でしなやかなゴートスキンとムートン襟が特徴のネイバルアビエタージャケット、そのファーストモデルとなった「M-422」をフリーホイーラーズならではのセンスで仕上げた一着。
コントラクトNo.79632のモナーク社のものをデザインベースに、こだわりのレザーと美しいシルエットで存在感溢れる「M-422」に仕上げています。
G-1タイプのジャケットは、コントラクトナンバーが変わってもさほど変り栄えしないしないほど完成度の高いジャケットですが、今回製作する「M-422」はG-1タイプでも大変稀少で、ベースにしたモナーク社のものは「M-422」を代表するものになります。
レザーは変化の出やすいように、あえてコートせず染めっぱなしのハンドフィニッシュを施した、肉厚でしなやかなゴートスキンを採用。
ハンドフィニッシュによりムラ感の強い色合いと、ノンコートにより雨や皮脂の影響を受ける仕上げは、革好きには堪らない経年変化を楽しませてくれます。
刻まれる皺、ムラのあるコントラスト、アタリによるキズや光沢感、雨や皮脂から現れるシボなどの質感は、ビンテージさながらの表情を見せてくれることでしょう。
シルエットはビンテージらしさを残したパターンで、最小限の「イジリ」で野暮さを排除した美しいシルエットを実現しています。
ムートン襟裏の補強の横ステッチが入らないジグザクステッチや、細く丸みがあり下まで行かない前立てフラップ、ライニング側に付くインナーポケット、センター剥ぎのレーヨンライニングと、モナーク社の「M-422」ならではのディテールが詰め込まれています。
また、今回アウトドアメーカー「GREAT LAKES」が作った「M-422」という設定ですので、ラベルはもちろん、ファスナーは30'sらしい黒塗りのハト目ファスナーで味わいのある仕様となっています。
パターンがしっかりしていて、アクションプリーツなど機能性を備えたG-1タイプのジャケットは、気高い海軍の気風が影響してか、テーラードジャケットベースの作りになっていますので、ミリタリー以外のファッションスタイルにもマッチする大人のレザージャケットではないでしょうか。

※レザーは天然物のためシボやキズがあり、ハンドフィニッシュによる色ムラがありますが、ご了承下さい。

>>詳しい情報はこちら

 - ■カニなび情報