新鮮野菜の宅配どっとネット

新鮮野菜を宅配してくれるサービスをご紹介しています。

*RCA専用端子クリーナー「端子クリンRCAキット」**02

   

*RCA専用端子クリーナー「端子クリンRCAキット」**02
*RCA専用端子クリーナー「端子クリンRCAキット」**02


端子クリンは、通常乾式にて使用しますが、汚れが酷い場合はクリーニング液を併用するとより効果的です。弊社で販売しているスリーボンドのパンドー29D(税込み2160円、送料別)をご使用になると接点に不純物を残さず、絶縁体を溶かさない等副作用がありませんので、 完璧なクリーニングを望む方はご利用ください。その場合、端子クリンの寿命も延びるようです。   2015年4月ユーザー様より感想が届きました。
「端子クリンのコンセント・プラグ用を使用してみました。
電源プラグのブレードがピカピカに輝きました(ではなく余分な汚れが取れて、素のロジウムメッキが出てきたと言うことなのでしょうか)。端子クリンにはべっとりと言いたいぐらいに汚れが付いています。”なるほど”と納得した次第です。自作の電源タップ、電源ケーブル類はプラグ類と導体(切売り電源ケーブル)をクリーニングし接続し直しました。おかげ様で見た目も気分もスッキリです。
スッキリは見た目だけでなく、聴感上にも現れました。雑味が無くなり、ホールトーンがスーッと消えていく音場が実現しています。雑誌の記事でよく使われている”弦楽器のアップダウンボウが見える”という言葉を使いたくなります。楽器が素人の私にはそこまでは分かりませんが・・・。このまま聴き続けたい、そんな空間を提供してくれた「端子クリン」に感謝です。これからは高価な導通剤は不要になりそうです。ありがとうございました。」(埼玉県 S様)  
「端子クリンお試しセットαを購入し使ってみました。20~30年前のシステムですので汚れが端子クリンにまっ黒く付いてきて唖然としました。音はベールを5枚も6枚もはがしたようにすっきりし、演奏が見えてくるようになり、目の前で演奏していると錯覚をしてしまいました。感激しました。今まで高級ケーブルにしたり高価なインシュレーターなどいろいろやってみましたが、低音はドロドロし不鮮明で中高域はピーキーでザワつき、うるさく悩んでいました。クリーニングをすることによりここまで音質が改善されることに驚いています。良いものを商品化してくれて感謝しています。」(京都 F様)   コンサートの運営、ライブハウスのメンテ、CD録音製作などを行っている音響メーカー様より感想を頂きました。
「マイクの関連機器のXLRとフォーン端子に使ってみたところ、予想を超える良い結果が得られました。今後のメンテにはこれら2機種の端子クリンを採用することにしました。」
  (注: 端子クリンを使用すると通常は良い方向に効果がでますが、機器が劣化している場合は、いままで聞き取れなかった歪などが聞き取れるようになります。極端な癖の強い機器の場合は、さらに癖が強くなって聴こえることもあります。
端子クリーニングを含め、電源環境の状態が良くなると、小編成の場合は演奏する楽器の立体感が鮮明となり、大編成では演奏家の前後左右とくに奥行き方向の立体感が感じ取れるようになり、演奏会場の空気感や雰囲気がよくなり、ホールトーンが豊かとなる。このステージ感が大変な魅力だと多くのユーザー様が言われています。
また、コンセントや延長電源ボックスの端子クリーニングは、トラッキング火災の防止に役立ちます。オーディオのみならず医療現場やレストランの厨房、水分を使う工場や家庭でも利用されています。)    
  商品説明
 「端子クリンお試しセットα」が音元出版様のオーディオアクセサリー銘機賞2015を受賞しました。「端子クリン標準セット」が2013を、「端子クリンRCAキット」が2014を受賞しております。これら3年連続受賞の実力をお試しください。
 
抜き差しするだけの簡単でどなたでも確実に効果が得られます。接点の汚れの除去により直流抵抗値の大幅な改善がなされ、2次高調波歪が極小となることが実証されています。
綿棒に替わる画期的商品として高い評価をいただいております。
 
「端子クリンRCAキット」はパーツ単品での購入の場合よりも約16%お買い得となっております。紙製のケースを含めると、約25%450円の割引に設定してあります。
 
 
 
◆〈『端子クリン』RCAキット〉(製品番号CLN-RCA-2-2-14)

>>詳しい情報はこちら

 - ■カニなび情報